アジアンインテリアのある暮らし

自宅を癒しのリゾート空間に・・・
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
カタシモ スパークリング ロゼ
 

大親友のSちゃんよりおすそ分けシャンパン




何でもこのスパークリングワインは、酵母が造り出す


自然の天然ガスで出来てるのだそう泡

飲みやすくて、めちゃめちゃ美味しかったです。


ありがとう夜空


調子に乗って、この後、ウイスキーに手を出し


記憶が途切れてえらいことになってたけど・・・笑


(朝起きたら、冷蔵庫が開いてたりね涙

チョコマカロンケーキ
JUGEMテーマ:ケーキ

Hちゃんのバースデーケーキ(去年はコチラ
今年も作らせてもらいました。
 


ピンクの薔薇チョコが映えるように、ナッペとデコは白くしたけど
中身は、ココアスポンジとチョコレートクリームなのです。

リクエストのマカロンも作りましたよ。

 

ちょっとは成長してるかな。


今もオーブン稼働中。

むふふ。マカロンブームまた到来かも?(笑)
映画「毎日かあさん」
 

今日は、息子のリクエストで映画を観になんばへ・・・



う〜ん。よかったぁ笑


 

家族の大切さや、おかんの逞しさがよく伝わってきました。


 

あったか〜い気持ちになれたし、元気もらったよ。


 

とってもつらい場面のとき、息子が私の手をぎゅっと握ってきたりしてね・・・


自分も今、こうしてお母さんでいられることを幸せに思いました涙



 

心よりお見舞い申し上げます
 
東北地方太平洋沖地震の被害者の方々へ

心よりお見舞い申し上げます。

現地の方がどんなに辛く悲しい思いをされているかを考えると

息が詰まる思いでニュースを見ております。


一人でも多くの方が無事でおられることを祈るばかりです。


- | 22:24 | - | - | pookmark
共同制作?
JUGEMテーマ:家具・家電

「僕が作るから!お母さんは怪我したらあかんから見てて!」

とテーブルを組み立ててくれた息子。




ありがとう(^-^)

四本目の脚から声をかけるあたりが君らしいけどね(*^.^*)




完成品。さて何に使うでしょう?
チョコフォンデュ
JUGEMテーマ:スイーツ
 



お友達の家でチョコフォンデュ。

フルーツ山盛りで^^

ドラゴンフルーツが一番イケる!!


と思っていたら・・・


最後に食べた金柑が相性抜群でしたグッド!


ポテトチップスやプリッツ(ロースト)もやってみました音符

手土産にケーキもいいけど、フォンデュセットバナナもいいかも^^
飾り太巻き
 

今年も太巻き寿司を作りました巻き寿司

毎年作っている飾り寿司。


今回は薔薇と桃の花のつもりでしたが・・・

ちょっと失敗汗


余りものも巻き巻き!いくらをたっぷり乗せてハート

苺葡萄ケーキ
JUGEMテーマ:スイーツ
 
今日は着物女子愛好会の仲間と新年会で
京都は一乗寺のE邸へ・・・

手土産にケーキを作りました。



ちょいと盛り過ぎじゃね?笑




Eちんの旦那さんがシュウマイを作ってくれました。

その職人みたいな手さばきにみんなびっくり。

上品な味付けでいくらでも食べられる感じでした。

肉まんや、バーニャカウダや、グリーンカレーも頂いておなかいっぱい。

Eちんご夫妻、ごちそうさまでした♪



クリスピーバレンタイン
 
只今、とあるスクールに通っているため
毎週のように心斎橋へ行ってます。



今日はまだ余力があったのでに並んでみたよ。
バレンタイン限定セット。

クリスピーは出来たてが一番美味しいっすね。
そりゃ当たり前か・・・笑
加湿器アロンジェ
JUGEMテーマ:家具・家電


今年の冬は、お洒落家電オタクと化してるワタクシ。



手前の大きな花瓶みたいなのは
超音波式加湿器「アロンジェ」

後ろの茶色のクッションは
クッション型マッサージ機「ルルド」

機能よりもデザイン重視だわね~。
雑貨 | 00:33 | - | - | pookmark