アジアンインテリアのある暮らし

自宅を癒しのリゾート空間に・・・
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
ケータリングでおもてなし
 
今日は我が家でご近所さんとクリスマスパーティ・・・

の予定が、息子が急に発熱したので、会場変更!!!

急いで作っていたおかずを重箱に詰め込みました。





バルサミコ酢で漬けこんだ鶏肉とか、ルレクチエの生ハム巻きとか

ちょいとイタリアンなお弁当の完成です。(大したものは作ってないけど・・・)


手ごねピッツアとボロネーゼのパスタは、キッチンをお借りするとして。



Sちゃん、急にお邪魔することになってごめんなさい。

って、こちらのお宅は、お部屋の隅々まで手入れが行き届いてる素敵なおうちなので

ノープロブレムなのね。



ほらね!


名古屋からの来客
 
主人のお友達ファミリーが泊まりがけで遊びに来てくれたので
ちょっとだけおもてなしご飯作りました



チキン南蛮とかポテトサラダとか簡単なメニューばかりだけど
お重に入れるとちょっとは豪華に見えるかな?

テーブル全体の写真を撮る余裕がないほど、時間に追われてたよ

一応、デザートも作ったけど (ベリーたっぷり苺ババロアケーキ)
急いでデコレーションしたせいか、ひどい仕上がりでした




続きを読む >>
お重でbirthday party



もうすぐ親友Mりんの愛息子Tくんの1歳のbirthdayケーキ
なので、私からもささやかなお祝いを
させてもらいましたぴかぴか

Mりんも、ママ1歳だね!おめでとう揺れるハート

続きを読む >>
季節はずれのスチームパーティ
今宵は・・・
パパ同士も今ではすっかり仲良しとなったSちゃんファミリーと
久々に飲み会

マイブームのスチーム料理にお付き合いいただきました



蒸し野菜にはじまり・・・
豚バラ、シュウマイ、小龍包(スープ流出事件発生したけど
どれも美味しいお酒のお供と化しました

  
続きを読む >>
ホワイトデーのおもてなし
WDの今宵は・・・
夫婦共々、お世話になっているNさんと奥様を招いて
ホームパーティ

グルメなお二方とあって、
味付けの方も、いつもより慎重になりましたよ

お料理はマイブームのお重を使ってお決まりのメニューで



フラワーベースとして使える箸置きには、バラも入れて華やかに

続きを読む >>
太巻き寿司パーティ
 
今年もやってきましたよ!
年に一度の太巻き寿司の季節が・・・



今年は、ご近所さんのSちゃん&H姫と一緒に作ったので、女の子仕様の太巻きに。
ミッフィー、ハート、バラ(駄作)を作りました。

Sちゃん作のミッフィー。初めて作ったとは思えない程の力作でした
とびこのつぶつぶ感がたまらなく美味しかったよ
続きを読む >>
還暦のお祝い
遠路はるばるで我が家へ足を運んでくれた
両親&妹君のJちゃんとの愉しい宴

無事終了しました





予定通り、料理は一人用の重箱に詰め込みました。
(男性は黒、女性は朱色のお重を。テーブルコーデもゴールド系に変えて。)
続きを読む >>
クリスマスパーティ
今日は毎年恒例のメンバーでクリスマス会。

今回のメニューはイタリアンで・・・
気合いを入れてディナースタンドも使ってみました。

 
続きを読む >>