アジアンインテリアのある暮らし

自宅を癒しのリゾート空間に・・・
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
ゲランのアイシャドウ


 秋から使ってるこのゲランのダーク色。



これが結構使えるんです♪



コンパクトもかわいいよ。

重いけど(笑)
ランニングシューズ
JUGEMテーマ:ダイエット日記


今日から走るよ!


コアリズムとチューブトレーニング(←3日目だけど・笑)
に加えて・・・

食欲の秋に向けて、肉体改造計画。



とりあえず人生初のランニングシューズ買ってみた。
次はウエアやな



 
ナノケア
JUGEMテーマ:美容アイテム
 
使い始めて一カ月・・・

1回使っただけで
他との違いがはっきりわかりました

乾かしたあと、髪の毛がツヤツヤになるよ。



なんでもっと早く買わなかったんだろ
もう手放せないよ


パナソニックナノケア
乳清(ホエイ)にはまる
JUGEMテーマ:美容ニュース

こちらはヨーグルトムース等を作る時に、ヨーグルトを水切りして
不要となる乳清(上部に溜まる液体)



勿体無いので飲んでみました。
すると・・・


んん?翌日のお肌の水分量がちょっと違う気がするよ


ってことで只今・・・乳清にはまりちう。

ちょっと前に流行った化粧水とかパックじゃなくて
ダイレクトに飲んじゃってます


効果の程は、後日お知らせしま~す。

余ったヨーグルトの簡単スイーツ(逆転してるやん・笑)のレシピを
次の日記で紹介したいと思います



はしかた化粧品
JUGEMテーマ:コスメ
 
デパートの特設コーナーで
見つけたコチラのドクターズコスメ。



ジェルやクリームは、お一つ500円というチープなお値段に惹かれて買ってみたよ。

皮膚トラブルの多い私には、補助的に使うのにちょうどいいかも^^


洗顔後や入浴後のまだお肌の表面に水分が残っているときに化粧水をつけるのが
潤いを保つ秘訣だそう。

化粧水は買ってないので、現役のアルビオンで、早速パタパタしとります!

全裸のままで・・・(笑)

気になる方はどうぞ!→はしかた化粧品
ミラコレ2010&アイクリアベース byトワニー
JUGEMテーマ:コスメ



2010も愛用してますよ
私の仮面作りのマストアイテム
「ミラノコレクション(フェイスパウダー)」
今回は、予約販売で詰め替え用入りの二個セットを買っときました
(だって一個使い切る頃は、どこにも売ってないんだもん

手間にあるのは同じくトワニー「センチュリー」のアイクリアベース

これはまぶた専用の補整ファンデで、目元にハリと潤いを与えてくれるだけでなく
アイシャドーの下地にもなる優れもの。

これをひと塗りするだけで、アイシャドー本来の色が出るから厚塗りしなくても


一度使うと手放せませんよぉ~


続きを読む >>
ザ・仮面作り
そろそろファンデーションもサマー仕様に衣替え。



パウダリーは以前から使っているアルビオンですが・・・

リキッドは、今季からエレガンスのファインネスに変えてみました
シェイキングタイプ(油分と水分の二層をその都度シェイク)なのと、高SPFに惹かれて

まだ数日しか使ってませんが・・・
カバー力があるわりに、厚ぼったくならず崩れにくい(ヨレにくい)のね。
オイリー肌の私には、これからの季節は持ってこいかも???

今のところ・・・
リキッド→お粉(ミラコレ)→パウダリー
の三段活用で、半日は化粧直しは不要です。
塗りすぎ?だって仮面だもん


続きを読む >>
ハンドケア
毎日のお手入れで欠かせないものといえば・・・



ハーバシンの「 ハンド&ネイルバーム」

一本で手肌と爪のトータルケアが出来る優れもの。
さらっとしたつけ心地なのに、しっとりと保湿もしてくれて
カモミールの香りもいい感じ(何より安価なのが魅力的〜!)

ずっとロクシタンを愛用していたけれど、これに出合ってからは
TPOに合わせて使い分けてます。
普段は、↑とネイルオイルを手を洗う度にたっぷりと
お出かけ前には、ロクシタンのチェリーブロッサムorローズで香りつけ

いくら爪いじりに力を入れても、土台が荒れてたら台無しだものね

手、首、目もとは、年齢を隠せない場所・・・
日々のアンチエイジングケア、頑張らなければ

以前、紹介した「骨気」のハンドケアも即効性があるのでオススメです。
続きを読む >>
ミラコレ2009
 今日の美容ネタは、一押しアイテムのご紹介をば

まずは、フェイスアップパウダー。



カネボウから年に一度、予約販売されている
超有名お粉「ミラノコレクション」
前から気にはなっていたんだけど、いつも買いそびれてたので
(完全予約販売のため)
今回が初ミラコレですぴかぴか(新しい)

やっぱり噂通りすごいよーーー指でOKこのお粉。

ヨレない、くすまない、脂浮きしない・・・のに
乾燥もしないのーーー。

続きを読む >>
美容の日
 
 美意識向上のため、今月から月に一度
「美容の日」なる日を設定することに決定
(別の日にあちこち行くのが面倒くさいので、ただ一日にまとめただけですが

今日は、朝からネイルして、エステ行って
睫毛のエクステに行ってきました。

続きを読む >>