アジアンインテリアのある暮らし

自宅を癒しのリゾート空間に・・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
お正月飾りの準備中
JUGEMテーマ:花のある暮らし
 
今回のお正月は主人の実家で過ごします。

毎年恒例のリビングの一本竹のお花飾り・・・
今回も私が担当させていただきました。

節に合わせて切り込みを入れ花器として使います。



まずはお花選びから・・・



今回は黄色をテーマにしてみました。



写真がうまく撮れなかったけど・・・
上の方は百合を使ったので、もうちょっとだけ豪華です^^
まだまだ未熟ですけどね



こちらはお義母さんの作品



やっぱりプロは違いますなーーー

そろそろお花、しっかり習いたいものです。



それでは、皆様・・・

良いお年をお迎えくださいませ。
花遊び | 21:54 | - | - | pookmark
サプライズケーキとお花
JUGEMテーマ:ケーキ
 
クリスマスパーティの終盤

もうすぐお誕生日のEさんにサプライズで

ミニミニケーキとお花のアレンジをプレゼントしました。



お花はスープカップを花器に使ってみました♪
松ぼっくりに棒を刺すのに時間がかかってしまったよ。


喜んでいただけて良かったです。
花遊び | 23:04 | - | - | pookmark
合計60個!
JUGEMテーマ:スイーツ

明日は、毎月恒例の睫毛の日

を食べてくれそうな方がいっぱいいるのでわーい
今宵も2種類焼いちゃった

抹茶とショコラ。

すっかり定番になったショコラも
間にアーモンドプラリネをサンドすると
また風味が変わって新鮮!



こんなにたくさん作ったのは初めてなので集合写真をば(笑)



お決まりショットらしいので・・・
積み上げてみたり



なんて可愛いらしいんでしょう
マカロン達。

必死にを構える私の横で

「商売でも始める気?

とかいう世帯主はほっといて




実はここにきてやっと自分なりの
黄金比率(材料の配分)にたどり着いたのです


マカロナージュのコツ、湿度管理(対策?)
石窯オーブンとの相性もわかってきたよ


さて、次は何味にしようかな


花遊び | 00:16 | - | - | pookmark
升アレンジ
JUGEMテーマ:フラワーアレンジメント

 
 
焼酎好きなとある方へ贈るお花は・・・

特大升の中に「神の河」を入れてみたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


わかるかな?


一風変わった花器を使うのが私流ウッシッシ

思い切り独学だけどねあせあせ(飛び散る汗)
続きを読む >>
花遊び | 23:54 | - | - | pookmark
送る花
 

こちらの赤いお花・・・
何の種類だかわかります???


正解は・・・
チューリップの一種で「バルバドス」という名前のものらしい。

続きを読む >>
花遊び | 00:12 | - | - | pookmark
天狗アレンジ
 
 昨日は、大切なお客様が来られたので
ここにも彩りを・・・
(またまたバルコニーネタです

続きを読む >>
花遊び | 22:51 | - | - | pookmark
白にする?黒にする?
 明後日は、ビッグイベントが待ってます

でおもてなしをする予定なので・・・
今日は、ダイニングテーブルに飾る花を調達してきました。

テーマは「サラダ?」
花材は、料理の邪魔にならないようにシンプルな色合わせで。
(って、いつも同じような花ばかり選んでますけどね

さて、問題は花器・・・。
白と黒どちらにしようか?迷いながら活けました。


続きを読む >>
花遊び | 23:12 | - | - | pookmark