アジアンインテリアのある暮らし

自宅を癒しのリゾート空間に・・・
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
飾り太巻き
 

今年も太巻き寿司を作りました巻き寿司

毎年作っている飾り寿司。


今回は薔薇と桃の花のつもりでしたが・・・

ちょっと失敗汗


余りものも巻き巻き!いくらをたっぷり乗せてハート

お正月2010
 
今年も美味しいお節をたんまりいただきました

お義母さん、ごちそうさまです!



元旦はグランマのお誕生日
tops風チョコレートケーキを作りました。



ちょいとデコが汚いですが・・・
ちゃんとローストしたくるみもサンドしましたよ

お祝いにささやかなとネイルをさせてもらいました。



還暦記念旅行で明日からサイパンに行くそう

素敵だな〜楽しんで来て下さ〜い
穴子のお刺身
JUGEMテーマ:グルメ
 


生の穴子を食したのは初めて。

ぷりぷりで美味しかったです
スンドゥブにはまる・・・
JUGEMテーマ:韓国料理!

今年の夏のヘビロテ晩御飯。
週3回は食べてました。

ご飯は石焼き鍋でカリカリに焦がして。



アサリベースのスープが一番美味しいね。

今日はダイエットにマイタケが効くと聞いたので
たっぷり2パック入れて、キノコスンドゥブ。
 

辛さにどんどん貪欲になっていく自分がこわいです(笑)


ピュアホワイト(白トウモロコシ)
JUGEMテーマ:グルメ
 


生でも食べられるという北海道産の白トウモロコシ「ピュアホワイト」

めちゃめちゃ甘くて美味でございます。
ケーキ寿司
JUGEMテーマ:料理

我が息子・・・
今年も流行の波に見事に乗って・・・

しっかり頂いて参りましたよ。

学校にて大流行中の

ノロウイルスとやらを・・・

久しぶりに噴水事故にも見舞われたりしてね




ってことで、、、
2人で熱い昼下がりを2日間過ごしました。


昨日TVを観ながら

「今日は雛祭りやからお寿司作る日なんやろ?

とおかしなことを聞いてきたので

「うちは女の子いないからね〜。作る予定ないよ

と冷たく答えると・・・

「え?なんで?お母さん、女の子やん

と満面の笑みで返してこられた



ので、、、

お腹の調子も回復したようだし一日遅れの今日作りました(←何気に嬉しかった人

コチラのTVのレシピ

 

鰻の蒲焼は高かったので、鯛の昆布じめで

  

ご飯をちゃんと計量すると、キレイなミルフィーユが出来るよね
続きを読む >>
無類のすき焼き好き
JUGEMテーマ:鍋グルメ



めっちゃ久しぶりのすき焼き

シナモンロール用に買ったざらめ糖があったので
最初のお肉に振りかけて・・・

割り下作り、得意デス



香川県の人は、必ず大根を入れるとTVで聞いたので
早速入れてみた

以前、試したじゃが芋よりは、断然イケました
(だって、それ肉じゃがやん?

続きを読む >>
サンゴショウカリフラワーとキノコのパスタ




数年前から、たまに見かけるこのお野菜・・・
なんだか知ってます

一見、ブロッコリーのようですが、カリフラワーの仲間らしいよ




キノコと一緒に炒めてアーリオオーリオに
お好みで黒七味をかけていただきます


モコモコ系野菜大好き
ベジタブルカレー
JUGEMテーマ:料理
 


我が家の定番ベジタブルカレー

ルーに入れて煮込む野菜と
バターソテーして後乗せする野菜は
合わせて10種類以上。

これに温野菜サラダも加えたらばっちり

今日は、ご飯もすりおろしたニンジンを入れて炊いた
キャロットライスです
太巻き寿司

もうすぐ節分なので、毎年恒例の太巻き寿司を作りました

さてこれは何が出来るでしょう



巻きあがりはこんな感じ



続きを読む >>