アジアンインテリアのある暮らし

自宅を癒しのリゾート空間に・・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
GWキャンプご飯<後半>
JUGEMテーマ:アウトドア!

2日目の朝ご飯は・・・

ずっとずーーっと子供の頃から憧れていた
「ぐりとぐらのパンケーキ」に初挑戦!!わーい



スキレットで焼いたら大成功ぴかぴか感動して朝から大悲鳴の私ラブラブ
ここ最近作ったスイーツで一番嬉しいかもグッド



サツマイモのパンケーキ、バケットピザ、チーズオムレツ、コーンスープと
家で食べるよりも豪華なブレックファーストとなりましたモグモグ

ランチは普通にBBQ。
残りものは全部焼いてしまえ!的な感じで・・・笑




午後から友達ファミリー帰ってしまったので
(息子が寂しがるので、息子っちのAクンに残ってもらったよ)
両親と一緒に近くの温泉へ温泉

で、夕飯は母提供のすき焼き。



なんとダッチオーブンでやってみた!!

給食サイズのダイナミックなすき焼きの完成ですてれちゃう
〆はうどんでわーい



夕日を見ながら食べるすき焼きも格別ねわーい


夜は、薪拾いをして焚き火をしたり、花火をしたり・・・



キャンプって、子供にとっても特別な思い出になりそうねニコニコ

宿泊こそしなかったけど、寒い中、付き合ってくれた両親に感謝です。

(じいじ、焚き火の法則熱弁中イヒヒ


続きを読む >>
GWキャンプご飯<前半>
JUGEMテーマ:アウトドア!

1日目のランチは、W家よりご提供の焼き鳥とチーズフォンデュハート大小



カマンベールチーズでフォンデュるんるん(花まるでやってたらしい)
濃厚でめっちゃ美味しかったぴかぴか

野菜もパンもウインナーも全て下準備してくれてたNちゃんに感謝です!!



ディナーのメインは「チキンのコンフィ」
ダッチオーブンでじゅわっと焼きあげますウィンク





前回大好評だった、ささみスモークのイタリアンサラダと



今回は底焦げなしのピザ。(さすがに学習したよてれちゃう



あとは、たことウインナーのスモークやミネストローネと
Kちゃん特製の砂肝にんにくソテーで・・・
豪華な宴となりましたビール



22時にはみんな就寝眠たい
めっちゃ寒かったけど、私は久しぶりのお酒のお陰でなんとか寝れましたイヒヒ
続きを読む >>
キャンプ三昧なGW
JUGEMテーマ:アウトドア!

お待ちかねのGW!
今回は私の実家へ・・・

がしかし、に泊まったのは2日だけ。
だって今回の目的はキャンプだもん(初の2泊だしてれちゃう

友達ファミリー2家族とうちの両親も引き連れて
近場のキャンプ場へ行ってきましたるんるん



設営もずいぶん早くなりましたよウィンク(って、全部世帯主達がやったんだけど汗



いつの間にかこんなマットまで買ってるし。(寝心地サイコーね猫



K家のハンモックが今回も大活躍グッド(この揺れがたまらんのよね猫2



リバービューでロケーションもいい感じでしたのんてれちゃう
夏は蚊の餌食になりそうだけど・・・



お外ご飯日記へつづく。

ダッチオーブンでイタリアン
JUGEMテーマ:アウトドア!



今シーズン2回目のアウトドア。

今日は主人の元同僚さん達と甲子園浜に行ってきました



まずはグリルでフランスパンを軽くあぶってブルスケッタ



ダッチオーブンでピザを焼いてみようと
3種類作ったけど、火加減が難しかった



最後の一枚だけが美味しく焼けたよ。
あとは下火が強すぎて、そこがまっ黒けに。


でも、今日のメインはスモークなのでダイジョブ



じっくり燻したささみは割いて野菜と和えてサラダに

 

主人が夜なべして下ごしらえしたクワトロ海鮮スモーク



タコが一番人気だったよ!

あとは、フツーに炭火でBBQとダッチオーブンの残り火で
Wお芋ちゃん(じゃが&おさつ)をふかしました。
バター醤油&ハニーバターのバタバタ攻撃で

続きを読む >>
9月のアウトドアin広島

父が病魔に襲われましたモゴモゴ

来月、手術を受けることになったので

元気づけの為にみんなでバーベキューをぴかぴかぴかぴかぴかぴか

友達ファミリー4家族と私の両親総勢15人でワイワイやりましたわーい


続きを読む >>
真夏のキャンプ



8月のキャンプは・・・
(真夏であろうと、月一恒例行事はやりまっせ

東条湖のおもちゃ王国近くにあるキャンプ場へ。

当初は、主人と2人で行く予定でしたが・・・
急遽、親友Mりんのだんな様Kちゃんが付き合ってくれることになったので
(奥様は、都合悪く帰郷中だったもんで不参加

気心知れた3人で、仲良く行って参りました

今回のメインは、初チャレンジのスモーク料理。



桜チップで、いろんなものを燻してみたよ

無事、完成した手羽先とウインナー&鶉の卵。

 

大本命だったチーズは・・・
素材選びに失敗してようで、溶けて流れ出てしまって大失敗



あとは、フツーにBBQ

で、で、でもね・・・男共に買い付けをお任せしたら
1100円/弔領派な佐賀牛をわんさか買ってきはりましてん



まぁ、大変美味しゅうございましたので(当たり前じゃっ
文句は言いませんけどね


続きを読む >>
7月のキャンプ
今月は、息子が通う学校のとあるメンバーによるキャンプ。

滋賀県の某施設に一泊二日で行ってきました。



メインイベントであるキャンプファイヤー


息子のチームは、ケン玉を披露してくれました。
(常に左手が玉をサポートしてたけど
続きを読む >>
タンドリーチキンとブラジル風BBQ
 
6月のキャンプは、能勢温泉キャンプ場へ。
(ベストシーズンは毎月するらしいので・・・



お友達ファミリーと3家族で行ってきました

ベビーちゃんが2人いたのでママ&子供用にロッジを1棟借り
パパ達にはテントで仲良くざこ寝してもらいました。

 

今回は、初のダッチオーブン料理にチャレンジ。
O家がダッチオーブンと焚火台を用意してくれたので
まずは、タンドリーチキンを焼いてみることに

 

前日から下味を付けていたので、ほどよくスパイスが染み込んでましたが・・・
私的にはもっと濃い方が好きかな?次回はもう少し漬け込もう!

そしてメインは、ブラジル風BBQのシュラスコ

 

牛肩ロース、海老、フランクフルト、じゃが芋を串に刺して焼き焼き



素材別に4種類のソースをつけていただきます。

牛肉は、醤油&玉葱ベースのソース
海老は、にんにくバターソース
フランクフルトは、コリアンダーとレモンのソース
ジャガイモは、ローズマリー&オリーブオイルのソースで。

んん!旨いっみんな大口開けてお肉にかぶり付き〜


主人のリクエストで、皿うどんも追加。



イタリアンサラダとおつまみのじゃこ天&枝豆も加えて。
続きを読む >>
初オートキャンプ
 
息子が 誕生日のプレゼントに欲しかったもの・・・
実は、キャンプ用のテントだったんです

お父さんのアウトドア熱に刺激を受けたのか
(はたまたおやじ大作戦か!)
Wiiの新作ソフトよりもテントを欲しがる息子に負け
家族で愉しめるし、いい機会かな?と思い・・・
この際、キャンプグッズを一気に揃えてみました

そして、早速実行なり〜

目指すは、滋賀県にあるグリムの冒険の森というキャンプ場。
朝も早からせっせと準備して出掛けました



エントランスをくぐると、子供心をくすぐる可愛い遊具がお出迎え。

続きを読む >>
祝☆アウトドアデビュー
 


一年程前から・・・
主人がコツコツとアウトドアグッズの収集を始め
月刊誌「ガルヴィ」を愛読して脳内トレーニングし続けてきた
憧れのデイキャンプ

本日、めでたく(本格的に)デビューしました

本当は昨夏から始める予定だったんですがね・・・
新居への引っ越しやら、オンボロ車の機能停止やら、いろいろ重なりまして
延び延びになってました

念願のミニバンも納車したので、やっとこさ重い腰が上がりました(←私のね

メンバーは、息子のパパ友つながりの4家族。
みんな、朝早くから集まってくれてありがとう

続きを読む >>