アジアンインテリアのある暮らし

自宅を癒しのリゾート空間に・・・
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
加湿器アロンジェ
JUGEMテーマ:家具・家電


今年の冬は、お洒落家電オタクと化してるワタクシ。



手前の大きな花瓶みたいなのは
超音波式加湿器「アロンジェ」

後ろの茶色のクッションは
クッション型マッサージ機「ルルド」

機能よりもデザイン重視だわね~。
雑貨 | 00:33 | - | - | pookmark
貝殻のランチョンマット

今、使ってるシェル製のランチョンマット。

(貝殻を張り合わせてスライスしてるそう)

バリで戦利品です



毎日使うものだから清潔で丈夫なものがいいよね

重いし繊細だから、持って帰るのが大変だったけど・・・

これにして大正解

思い切って買って良かったです



コースターは黒蝶貝です^^
雑貨 | 23:39 | - | - | pookmark
ジェンガラコレクション
JUGEMテーマ:バリ旅行記・バリのスパ・バリのこんなところが好き!

今回もたくさん調達してきましたよ!



予め、ぷちぷちとテープを用意して持って行くのでスーツケースに入れても
へっちゃらです!
 
雑貨 | 21:22 | - | - | pookmark
ベリーローズの薫り
JUGEMテーマ:生活家電

新シリーズのソリューション。
やっと我が家も購入。



ベリーローズ

ローズ系は、ずっとブルガリアンローズだったけど
こっちも甘すぎなくていい

苺畑にいるようなほのかに甘い香りが好き

カラフルな新商品マジックデューも気になるなぁ



雑貨 | 22:01 | - | - | pookmark
貝殻の器
 

貝殻が好きです

南国に行く度に収集してます

コチラは、バルコニーのテーブルの上に置いてる貝殻たち。

器にしてる大きいのは、プーケットで値切って500円位で買ったもの。

右にあるゴマちゃんは、モルディブに住む友達に会いに行ったときに
私のためにって磨いてくれたもの






あとのは・・・
どこ産なのかはっきり覚えておりませんが

どれも大切な想い出が詰まってます


続きを読む >>
雑貨 | 01:10 | - | - | pookmark
木彫りのドアプレート

アジアン友のMちゃんより
バリ島土産をいただきました

 

お願いしていたマッサージオイルもこんなに
Mちゃんいつもありがとーーー

中でも一番のお気に入りはコチラ
 


私の憧れの「アマンダリ」のドアプレート
めっちゃかわいいでしょ

そ、そ、そうなんです
さすがセレブ家は違う
あのアマンダリに全泊だなんて羨まし過ぎぃぃ〜

続きを読む >>
雑貨 | 08:23 | - | - | pookmark
新ソリューション追加
 毎月、買い足しているマジックボールのソリューション。



4月は、まるで森の中にいるような香り「松」(廃番になっちゃったけど)

5月は、フレッシュな柑橘系「グレープフルーツ」

そして今月は・・・
夏を意識した爽やかな海の香り「オーシャン」

を購入。


続きを読む >>
雑貨 | 00:19 | - | - | pookmark
我が家に無いもの
来客時に、よく驚かれるのですが・・・
続きを読む >>
雑貨 | 00:35 | - | - | pookmark
お気に入りの絵
今日は久々にインテリアネタ。
(最近、もっぱら・・・美容ブログと化してたもんで

一言にアジアと云えど、お国によってテイストは様々ですが・・・
私が目指すのは、バリ島やタイのリゾートホテルをイメージしたモダンアジアン。

家具をチークやバンブー等の素材のものにすれば、それなりにアジアの雰囲気を
醸し出せますが、それだけでは面白味に欠けるので・・・

雑貨や小物で、アクセントを付けるようにしています。

こちらは、玄関に飾っている絵。
バリ職人の手作業によるドットアートです。


続きを読む >>
雑貨 | 23:33 | - | - | pookmark
Sakuraソリューション

日中は、だいぶと暖かくなってきて春の気配を感じる今日この頃・・・
我が家も、マジックボールのソリューション「桜」で
一足お先に春を満喫ぴかぴか



『日本人に生まれて良かったぁ』と感じられる優しい香りですグッド
 
続きを読む >>
雑貨 | 01:21 | - | - | pookmark