アジアンインテリアのある暮らし

自宅を癒しのリゾート空間に・・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
映画「毎日かあさん」
 

今日は、息子のリクエストで映画を観になんばへ・・・



う〜ん。よかったぁ笑


 

家族の大切さや、おかんの逞しさがよく伝わってきました。


 

あったか〜い気持ちになれたし、元気もらったよ。


 

とってもつらい場面のとき、息子が私の手をぎゅっと握ってきたりしてね・・・


自分も今、こうしてお母さんでいられることを幸せに思いました涙



 

共同制作?
JUGEMテーマ:家具・家電

「僕が作るから!お母さんは怪我したらあかんから見てて!」

とテーブルを組み立ててくれた息子。




ありがとう(^-^)

四本目の脚から声をかけるあたりが君らしいけどね(*^.^*)




完成品。さて何に使うでしょう?
チョコフォンデュ
JUGEMテーマ:スイーツ
 



お友達の家でチョコフォンデュ。

フルーツ山盛りで^^

ドラゴンフルーツが一番イケる!!


と思っていたら・・・


最後に食べた金柑が相性抜群でしたグッド!


ポテトチップスやプリッツ(ロースト)もやってみました音符

手土産にケーキもいいけど、フォンデュセットバナナもいいかも^^
クリスピーバレンタイン
 
只今、とあるスクールに通っているため
毎週のように心斎橋へ行ってます。



今日はまだ余力があったのでに並んでみたよ。
バレンタイン限定セット。

クリスピーは出来たてが一番美味しいっすね。
そりゃ当たり前か・・・笑
ご来光
F1010851.jpg

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします



寒いけど、眠いけど・・・

初日の出を拝みに海まで来ました


今年はいい年になりますように
Cuisine Francaise Tetsuya Ishihara でママ友忘年会
 
年に一度の自分へのご褒美ということで・・・

キャリアウーマンなママ友Eさんの行きつけのお店

北新地の創作フレンチ「Cuisine Francaise Tetsuya Ishihara」

に連れて行ってもらいました♪

んもーーーーめちゃめちゃ美味しかったっす。

こちらは、クジラのカルパッチョ!



イケメン石原シェフ、味はもちろん、盛り付け、器選び、インテリア全てにおいてセンス良すぎっ!!



あまりにもシェフの手さばきを眼見する私に、みんな呆れてたかも・・・笑



青首鴨とかね、鹿(しかも2種類味比べ)とかね、初めて食しましたよ。



スイーツも3種類から選べて美味しかった。

マカロンの作り方のコツをこっそり教えてもらったり^^



このエルメスのカップも、めちゃめちゃかっこよかったです。



とりあえず、品数多すぎて全部はアップ出来ませんでしたが

今度は春の味を堪能したいな♪

Eさん、また連れて行ってくださ~い!
行ってきます♪

3年ぶり4回目の渡バリです。



スーツケースを新調しました。
大好きな紫にしたよ。
続きを読む >>
夏休み終了!
  
彼の夏休みの工作。

テーマは「海の中のペン立て」



なかなかいい出来栄えです^^
お守りペンダント
JUGEMテーマ:ネックレス
 
今年は思い切り夏バテしてました。
身も心も・・・



そんな中、見つけたターコイズのペンダント。
毎日、お守りのようにつけてました。



インディアンジュエリーの巨匠と呼ばれている
「ゲイリーリーブス」さんの作品です。

最近、インディアンジュエリーに魅了されとります!
夏財布

ついつい衝動買いしてしまった夏柄のお財布。



エミリオプッチ携帯にも登場してるね。