アジアンインテリアのある暮らし

自宅を癒しのリゾート空間に・・・
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
貝殻のランチョンマット

今、使ってるシェル製のランチョンマット。

(貝殻を張り合わせてスライスしてるそう)

バリで戦利品です



毎日使うものだから清潔で丈夫なものがいいよね

重いし繊細だから、持って帰るのが大変だったけど・・・

これにして大正解

思い切って買って良かったです



コースターは黒蝶貝です^^
雑貨 | 23:39 | - | - | pookmark
ゲランのアイシャドウ


 秋から使ってるこのゲランのダーク色。



これが結構使えるんです♪



コンパクトもかわいいよ。

重いけど(笑)
天蓋付きベッドのカーテン

寝室をちょこっとだけ模様替え。

ここ↓



ってどこかわかります???
続きを読む >>
寝室 | 22:55 | - | - | pookmark
お正月2010
 
今年も美味しいお節をたんまりいただきました

お義母さん、ごちそうさまです!



元旦はグランマのお誕生日
tops風チョコレートケーキを作りました。



ちょいとデコが汚いですが・・・
ちゃんとローストしたくるみもサンドしましたよ

お祝いにささやかなとネイルをさせてもらいました。



還暦記念旅行で明日からサイパンに行くそう

素敵だな〜楽しんで来て下さ〜い
ご来光
F1010851.jpg

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします



寒いけど、眠いけど・・・

初日の出を拝みに海まで来ました


今年はいい年になりますように
お正月飾りの準備中
JUGEMテーマ:花のある暮らし
 
今回のお正月は主人の実家で過ごします。

毎年恒例のリビングの一本竹のお花飾り・・・
今回も私が担当させていただきました。

節に合わせて切り込みを入れ花器として使います。



まずはお花選びから・・・



今回は黄色をテーマにしてみました。



写真がうまく撮れなかったけど・・・
上の方は百合を使ったので、もうちょっとだけ豪華です^^
まだまだ未熟ですけどね



こちらはお義母さんの作品



やっぱりプロは違いますなーーー

そろそろお花、しっかり習いたいものです。



それでは、皆様・・・

良いお年をお迎えくださいませ。
花遊び | 21:54 | - | - | pookmark
サプライズケーキとお花
JUGEMテーマ:ケーキ
 
クリスマスパーティの終盤

もうすぐお誕生日のEさんにサプライズで

ミニミニケーキとお花のアレンジをプレゼントしました。



お花はスープカップを花器に使ってみました♪
松ぼっくりに棒を刺すのに時間がかかってしまったよ。


喜んでいただけて良かったです。
花遊び | 23:04 | - | - | pookmark
ケータリングでおもてなし
 
今日は我が家でご近所さんとクリスマスパーティ・・・

の予定が、息子が急に発熱したので、会場変更!!!

急いで作っていたおかずを重箱に詰め込みました。





バルサミコ酢で漬けこんだ鶏肉とか、ルレクチエの生ハム巻きとか

ちょいとイタリアンなお弁当の完成です。(大したものは作ってないけど・・・)


手ごねピッツアとボロネーゼのパスタは、キッチンをお借りするとして。



Sちゃん、急にお邪魔することになってごめんなさい。

って、こちらのお宅は、お部屋の隅々まで手入れが行き届いてる素敵なおうちなので

ノープロブレムなのね。



ほらね!


ジェンガラコレクション
JUGEMテーマ:バリ旅行記・バリのスパ・バリのこんなところが好き!

今回もたくさん調達してきましたよ!



予め、ぷちぷちとテープを用意して持って行くのでスーツケースに入れても
へっちゃらです!
 
雑貨 | 21:22 | - | - | pookmark
バリ雑貨屋巡り ~Piment Rouge~

4回目のバリで、もうすっかり定番となっている雑貨屋巡り。

一番のお気に入りSHOPは、スミニャックにあるPiment Rouge



店内はこんな感じ↑



3年前にこちらでこの絵を購入したので、仲間が欲しいなーと思いつつ
店内を物色していたら・・・

店員さんから声をかけられました。

なんと私と息子のことを覚えているそーな。

確かに新居のインテリア選びで、何度も通ってたから。

いや~それにしても嬉しかったです。胸が熱くなりましたよ。


で、肝心の絵はもうこちらには売ってないらしく・・・

他のお店でこれをゲットしました。



似てるよね?^^

他にもクッションカバーとか、ライトとかちょこちょこお買いもの。

アジアンとフレンチが融合したデザインがすごくツボです。


- | 20:50 | - | - | pookmark