アジアンインテリアのある暮らし

自宅を癒しのリゾート空間に・・・
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
沖縄旅行 2010
JUGEMテーマ:沖縄
 
義妹の結婚記念旅行で沖縄へ。 

親戚一同でお舟の上でお祝いしてきました。

 

宿泊したのは、那覇にあるロワジールホテル


客室は、琉球とアジアンの融合ってな感じで素敵!



ゴロ寝スペースもあって快適。

 

ipodスピーカーやアロマディフューザーもさりげなく置いてありましたよ。

 

温泉が湧き出るお洒落なお風呂に、那覇のキレイな夜景を見ながらゆっくり入りました。



最上階にあるBARも人気らしく、バーテンダーのオリジナルカクテルが頂けます。


去年泊まった恩納村のここもなかなかよかったけど、今回も大満足でした。

Sさん、Jちゃんありがとう^^
末長くお幸せに!
嬉しいプレゼント
JUGEMテーマ:ケーキ

 今日はすごいプレゼントが届きましたよー
先日バースデーケーキをプレゼントしたMちゃんから
こんな素敵なものが・・・



ケーキ用の箱と紙袋、口金セットがわんさか

箱を開けた途端、感激してした私。

Mちゃんの気持ちが伝わってきました。

たくさん、ありがとね



こういう彼女のセンスがたまらなく好きです



たくさん、たくさん、ありがとう。
waseまた食べてね
遠足弁当!
JUGEMテーマ:子供達との記憶

キャラ弁は昨年卒業したので普通のおべんとうを・・・

息子におかずのリクエストを聞いてみたら
「レンコンのきんぴら」ですって。
若いのに渋いのぅ(笑)
 


でも・・・
結局で延期になりましたけどね
次は晴れるといいね。


ちなみに後ろは私用。
輪っぱ弁当箱、健在です


インスタントラーメン発明記念館

今日はTさんファミリーと一緒に
コチラに行ってきました。

一番の目的は、チキンラーメンの手作り体験

常に3カ月待ちで大人気らしいです



ラーメントンネル。

息子たちがチキンラーメンを作っている間に
Tさんとマイカップヌードル作りにチャレンジ。




カップをデザインしたり、スープと具材を選んだりして
自分好みのオリジナルカップヌードルが作れます。


私は、もうすぐ結婚する義妹のJちゃんと旦那さんへ祝福ヌードルを作りました。
(子宝に恵まれるようにひよこちゃんナルトをいっぱい入れてみた)

と、思いきや・・・
主人も寿チキンラーメンを作っていたよ



絵心がない私は病魔のマカロンを描いてみたり・・・


ここは大人もかなり楽しめるスポットでした。
また行きたいな。
仁和寺へお花見
JUGEMテーマ:京都



友達のMoominが仁和寺の近くに
新築したのでお花見を兼ねてお邪魔しました。

久々に着物女子愛好会のメンバー集結です。



お洒落な外観もさることながら、お家の中も木の温もりを大切にしたデザインで
とても素敵でしたよ
あちらこちらに、お洒落夫婦の粋な仕掛けがしてありました

こんな大事な日にカメラを忘れてしまったので携帯ですが

Moominとよしみんが朝早くから用意してくれた飲茶メニューでランチパーティ


お手製春巻きと鶏煮込みがめちゃくちゃ美味しかったです

ごちそうさま〜

 

お腹いっぱいになったので、みんなで仁和寺をお散歩

ほんとに近くてびっくり
こりゃいいね
お花見のてっぱんスポットにさせてもらいます

続きを読む >>
韓国屋台料理 もつなべや
JUGEMテーマ:グルメ
 
 

かなりのリピーターになってます

ヤングコーンと芽キャベツのナムルが美味しいの

もちろん、主役の韓国風もつなべとマッコリもね
息子一人旅
JUGEMテーマ:子供達との記憶

春休みに入ったでの息子が私の実家へ行きました

新幹線に一人で乗せて見送るのは

今回で3回目だけど・・・


こればっかりは慣れないね




無事着いたとじいじから連絡を受けてひと安心。

また経験値が上がったね



で、夕飯は久々に神戸でイタリアン。

イカスミピッツア初めて食べました



クチーナイアタリアーナ ニョッキ
神戸市中央区北長狭通1-1-1 三ノ宮駅高架下 B1F


写真、撮り忘れたけど
ジャガイモのニョッキが最高に美味しかったです




続きを読む >>
鶴&亀



CKBベスト出てます。

観てます。

聞いてます。

料理中もお風呂も寝る前も

最近ずっと鶴か亀。

知らない曲は、ほとんどなかった。

てか息子も同レベル。

やるな、お主・・・



マダム・ブリュレ
JUGEMテーマ:ケーキ
 
近頃、メディアやお友達ブログで何かと話題の

マダムシンコの「マダムブリュレ」

私も頂いたので早速・・・



バウムクーヘンにメープルソースを染み込ませてあり
表面がキャラメリゼになってます

焦げ具合と甘さがめっちゃ美味しかった

続きを読む >>
養老軒のふるーつ大福
JUGEMテーマ:和菓子が好き



TVで美味しそうに紹介されてるのを観て
めずらしくミーハー買いしてみた・・・

岐阜県にある養老軒の「ふるーつ大福」

やっとこさ届きました


 

苺とバナナと栗と餡子のコラボが実に美味しかったです

でも・・・

乳臭いのが不得意な私的には、もっと生クリームが少なくてもいいかも